日本産業精神保健学会はお蔭様をもちまして888名の方にご参加をいただき、無事終了いたしました。
ご参加、ご寄附・ご協賛、関係者の皆様方、誠にありがとうございました。

 
発表者・座長の方へ
一般演題発表者の方へ
1) 発表機材について
口演発表は全てPCによる発表に限定させていただきます。OHP、スライド、DVD等での発表はできません。プロジェクターによる1面投影となります。
 
2) 発表データについて
Windowsで作成した発表データついては、USBメモリーに保存してお持込下さい。
 
*Macご使用の方へ
事務局にてMacの準備はございませんので、Macをご使用なさる場合はPC本体をお持込下さい。その際、プロジェクタ接続ケーブルなど映像出力アダプター及び電源をお持込下さい。また、機器との接続については自己責任となります。万が一接続が出来なかった場合に備えWindows実行可能なPPTあるいはPDFスライドファイルをご準備下さい。
 
3) 動画・音声について
動画・音声はご利用できません。静止画像はJPEG形式での作成を推奨いたします。
 
4) COI (利益相反) について
第25回日本産業精神保健学会ではCOIに関するスライドの明示をお願いしております。
*申告基準は下記「COI自己申告が必要な基準」をご覧下さい。
 
スライドの1枚目または2枚目 (タイトルスライドの前または後) に学会指定のCOIスライドを提示して下さい。
 
1. 申告すべきCOI状態がない場合 :【様式1】
2. 申告すべきCOI状態がある場合 :【様式2】
 

 
【COI 自己申告が必要な基準】
 
抄録提出前1年間の筆頭演者のCOI状態が、当該の企業・組織や団体から得ている利益が下記の場合。
 
1. 役員、顧問職報酬:年間100万円以上
 
2. 保有株式による利益 (配当、売却益の総額) :100万円以上あるいは当該全株式保有率:5パーセント以上
 
3. 特許権使用料:年間100万円以上
 
4. 会議の出席 (発表) に対する日当 (講演料など) :年間合計50万円以上
 
5. 原稿料:年間合計50万円以上
 
6. 研究費 (受託研究費、共同研究費など) :年間200万円以上
 
7. 奨学 (奨励) 寄付金:年間総額200万円以上 (申告者個人または申告者が所属する部門 (講座・分野) あるいは研究室の代表者に支払われた場合を含む)
 
8. 企業・組織や団体が提供する寄付講座に申告者らが所属している場合
 
9. その他、研究とは直接無関係な旅行、贈答品などの提供:年間総額5万円以上ただし、6、7 については、筆頭発表者個人か、筆頭発表者が所属する部門 (講座、分野) あるいは研究室などへの研究成果の発表に関連し、開示すべきCOI関係にある企業や団体などから研究経費、奨学寄付金などの提供があった場合に申告する必要がある。
 
5) その他の注意事項
 
・フォントは特殊なものではなく、Windows OS標準フォントをご使用下さい。発表者の方は発表時間の1時間前までにPC受付 (1F大村記念ホール・総合受付) にて試写を行って下さい (一般演題1,2に限り、発表者のPC受付は8:30より開始いたします)
 
・発表開始時間の10分前までに会場左手側の次演者席にお着き下さい。
 
・発表時間は、口演10分、質疑・討論5分の計15分です。時間厳守をお願いいたします。
 
・9分目にベルを1回、10分目にベルを2回鳴らし、合図をさせていただきます。
 
企画講演、教育講演、シンポジウムの演者の方へ
1) 発表機材について
 
ご使用いただく視聴覚機材は、PCプロジェクター (Power Point) とさせていただきます。
 
2) 発表データについて
 
●データをお持込の場合
 
Windowsで作成したデータはUSBメモリーに保存してお持込下さい。
 
*Macご使用の場合
Macの準備はございませんのでMacをご使用なさる場合はPC本体をお持込下さい。
 
●PC本体をお持込の場合
 
PC本体とプロジェクターの接続は「ミニD-sub15ピン」もしくは「HDMI」にて行いますので、それ以外の形状のPCをご使用になる際は必ず変換アダプターをご持参下さい。合わせまして、電源もご持参下さい。
 
*Macご使用の場合 
プロジェクタ接続ケーブルなど映像出力アダプター及び電源をお持込下さい。また、機器との接続については自己責任となります。万が一接続が出来なかった場合に備えWindows実行可能なPPTあるいはPDFスライドファイルをご準備下さい。
 
3) その他の注意事項
 
・発表者の方は発表時間の遅くとも30分前までにPC受付 (1F大村記念ホール・総合受付) にて試写を行って下さい。
 
・発表時間の10分前までに会場左手の次演者席にお着き下さい。
 
・当日は事前の打ち合わせ等のために、座長・演者には控室等のご案内をさせていただく予定です。
 
座長の方へ
注意事項
 
・ご担当の演題発表開始10分前までに、会場右手の次座長席にお着き下さい。
 
・一般演題の発表は、一題につき口演時間10分、質疑・討論5分で進めて下さい。
 
・タイトなスケジュール設定になっておりますので、延長はしないようお願いします。
 
・シンポジウムの事前打ち合わせや進行については、座長一任といたします。
 
・当日は事前打ち合わせ等のために、控室等のご案内をさせていただく予定です。
 
・また講演の終了予定時間を超過しないようご配慮下さい。
 
トップに戻る copyright © 2018 北里大学医学部精神科学, all rights reserved.